自宅で簡単!腕を太くするマル秘トレーニング

んにちは!

筋トレパーソナル

トレーナーのなおきです!

 

 

今回は前回に投稿した

3つの柱のうちの

 

 

1つである腕まわり

のトレーニング方法について

書いていこうと思います!

f:id:sakamoto0913:20190523144326j:plain

  

3つの柱についての

投稿をまだみてない人は

下のリンクからみていってください!

https://muscletraining0913.hatenablog.com/entry/2019/05/23/055015

 

さて、もうすぐ暑い夏の

季節がやってきます!

 

 

 

街中でも半袖の人を

見かけることが

多くなってきました。

 

f:id:sakamoto0913:20190523144348j:plain

 

 

 

そんな時袖の隙間から

みえるのガリガリの腕

 

だと、不健康そう

自信なさそうなど

 

 

マイナスのイメージ

持たれてしまうことが多いです。

 

 

 

f:id:sakamoto0913:20190523144412j:plain

 

ですが、線のはいった

鍛え上げられた腕

 

をみた時はどうでしょうか

 

カッコよくて強そう

自信に満ち溢れているなど

 

 

プラスのイメージ

持つ人が多いと思います。

 

 

f:id:sakamoto0913:20190523053123j:plain

 

また腕まわりが太く

なれば大学に入ってから

 

久しぶりに再会する友達や

はじめての合コン先の女の子から

 

 

『お前、どうしたの?かっこいいな!』

 

『え、さわってみてもいいですか?』

 

など周りからの

称賛の声が絶えず、

毎日が充実して楽しくなります!

 

 

 

さて、腕まわりを太くすると

ひとことでいっても腕には

数多くの筋肉があります。

 

 

しっかりと、自分が

きたえている箇所を

意識してトレーニン

することが重要で

 

 

意識しないでトレーニン

するときの何倍もの効果を発揮します。

 

レーニング法

 

ステップ1

椅子と広めの場所を用意します。

 

 

ステップ2

椅子をしっかり持ち

図のような体勢で腕を上げ下げします

f:id:sakamoto0913:20190523144611j:plain

 

 

 

ステップ3

腕が上がらなくなるまで行なう

 

 

ステップ4

上がらなくなった限界値の半分の数

を休憩をはさみつつ3セット行う

 

 

これを日々繰り返し

行なうことによって

 

 

自分の限界値が伸びていき

それにともない筋肉も

大きくなっていくのです

 

 

f:id:sakamoto0913:20190522005755j:plain

 

はじめは少ない回数

でいいんです。

 

徐々に回数を増やしていき

段階を踏んでステップアップ

していくことが重要なのです。

 

 

 

まずは、家にある強度の高い

イスを探してみるところから

始めてみませんか?

 

 

 

一緒に女子モテする

体型を目指して頑張りましょう!