自宅で簡単!胸筋トレーニングでモテ体型に

んにちは、筋トレ

パーソナルトレーナー

なおきです!

f:id:sakamoto0913:20190523054055j:plain


 

 

突然ですが、

細マッチョになって

女の子にモテたい!

と、思ったことはありませんか?

 

 

大抵の男性なら1度は考えた事が

あるのではないでしょうか?

 

 


 

特にこれからの季節、海やプール、

夏はイベントが盛りだくさんです!

 

 

f:id:sakamoto0913:20190521162844j:plain

 

ですが、ガリガリの体型では

 

どうせ自分なんて・・・

自分に自信が持てず

 

 

 

そういったイベントに

参加するのも億劫になってしまいます。

 

 

 しかし、想像してみてください。

自分が細マッチョのモテ体型になったとして

 

 

カコイイー! 」

「さわらせてー!」など

 

自分の身体をみて水着の

女の子達がちやほやしてくれる。

 

 

まさに夢の様な話ですよね。

f:id:sakamoto0913:20190523053123j:plain

 

 

 

しかし、この夢を実現するためには

3つの要素さえクリアすれば

 

 

誰でも簡単にモテる

細マッチョ体型にみられます。

 

 

 

細マッチョにみられる3つの柱

 

世間一般的に筋肉がある

と思われる基準には次の

3つの柱があります。

 

1腹筋  2胸筋  3腕

 

 

この3つの柱さえ揃っていれば

誰で簡単に女子モテする体型

になることができます!

 

 

本当にこれだけで!?

と思う人もいるかも知れません。

 

 

では、もう一度想像してみてください。

 

例えば、

広背筋(背中)大臀筋(お尻)腓腹筋(足)

 

この3つを重点的に鍛えたとしましょう。

そうするとたしかに

 

その部位は鍛えられ

筋肉もつきますが

 

 

見た目としては

お世辞にもモテる

体型とは言えないでしょう。

f:id:sakamoto0913:20190523053825j:plain

 

  

たしかに、これらの筋肉を鍛える

ことによって、より洗練された身

体になることができます。

 

 

 

 

しかし、これらの部位だけを鍛えても

女子モテする細マッチョにはなれません。

 

 

女子モテする細マッチョを

目指すのであれば

自分にあったペースで

 

 

3つの柱を重点的に鍛えあげる

 

それによってより短い期間で

モテ体型になることができるのです。

 

 

 

今回はその3つの柱の

1つである胸筋の鍛え方

教えていこうと思います。

 

 

ステップ1

 

ダンベルを2つ用意します。

(ペットボトルでも可)

 

 

 

 

 

 

 

ステップ2

 

肩幅より少し両腕をひらいて

ダンベルをつかみます。

 

 

 

 

 

ステップ3

 

そのまま自分の限界を知るため

腕が上がらなくなるまで腕立てする

 

 

 

ステップ4

 

限界値の半分の回数を

休憩を挟みつつ繰り返す

 

 

 

 ステップ5

肘と肘があわせようとしてもくっつかなくなるまで4を行う

 

 

これ行なうことによって

筋肉組織の破壊と修復を

 

 

繰り返し徐々に筋肉を

大きくしていくことができ

 

 

2ヶ月後には

盛り上がった筋肉へと

変化していきます。

 

 

これと並行して腹筋と腕を

継続して鍛えていくことが

 

モテ体型へなる一番の近道となります。

 

 

まずは鏡で今の自分を見つめ直し

なりたい自分をイメージすること

から始めてみませんか?

f:id:sakamoto0913:20190523054009j:plain

 

また、次回には別の

胸筋トレーニングや

 

腹筋、腕のトレーニン

についても書いていきますので

 

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!