公園でできる筋トレ②

んにちは

筋トレパーソナルトレーナーのなおきです!

 

 

 

あなたは筋トレをする

と聞いてどんな場所を

思い浮かべますか?

f:id:sakamoto0913:20190523160731j:plain

 

 

 

 

ほとんどの人が

たくさんの器材が揃い

環境が整っている

ジムをイメージ思います。

 

 

 

確かにジムにいくことによって

ありとあらゆる器材を使い

 

 

レーニングができるという

メリットがあります。

 

 

しかし右も左もわからない

初心者がいきなりジムに行っても

 

 

何をどのようにしていいかわからず

適当にやってしまい、

 

 

「ジムに行った」という

功績でだけでトレーニングした

気になって満足してしまう人が多いです。

 

 

またジムに定期的に

通おうと思ったら金銭的に

学生には厳しいという

人が多いと思います。

 

f:id:sakamoto0913:20190525130047j:plain


 

なので、今回私がお伝えする

内容は公園の遊具を使った

レーニング方法です。

 

公園でトレーニン

をするメリットとして

 

 

・お金がかからない

 

・24時間いつでもレーニングできる

 

などが挙げられます。

 

 

お金をかけず、自分の時間で

やりたい方にはおすすめです!

 

 

 

さて今回紹介するのが

ディップスというトレーニングです。

 

 

ディップスのターゲット

f:id:sakamoto0913:20190525130130j:plain

 

このとトレーニングは

ジャングルジムブランコの柵

など棒を二本使って行います。

 

 

このトレーニングによって

大胸筋、上腕三頭筋が鍛えられ、

 

 

細マッチョになるには欠かせない

部分となります!

 

 

 

 

実践方法

 

f:id:sakamoto0913:20190525125955j:plain

 

1. バーを握る

 

 

2. 肘を曲げ身体を下ろす

 

 

3. 肘が90°曲がった位置で止める

 

 

4. 肘を伸ばし身体を上げる

 

 

5. 上記の運動を繰り返す

 

 

 

これを繰り返すことによって

大胸筋と上腕三頭筋を鍛えられます。

 

f:id:sakamoto0913:20190523144412j:plain

この記事を読んだ方、こちらに

レーニング1の記事も貼っておきますので

読んでみて知識を増やすところから始めてみませんか?

 ↓       ↓       ↓

 

https://muscletraining0913.hatenablog.com/entry/2019/05/23/161929